HOME > 未分類 > FF零式作曲者のインタビュー

FF零式作曲者のインタビュー

ファミ通に石元丈晴氏のインタビューがあったのでリンク。>『FF零式』コンポーザー・石元丈晴氏激白のインタビュー完全版!(ファミ通.com)

聴いてみたいような、みたくないような。ここ最近はスクエニのCDが多すぎるので、様子見することが増えました。一昔前なら即購入だったのですけど。

それにしても、一度作り直しているとのこと。時間はかなりかかっていそうです。さすがスクエニというか何というか。

元の名はアギトでしたけど、私なんかは仮面ライダーしか頭に浮かびません。何故にこんなタイトルをと思っていたのですけど、やはりちゃんとした意味があるようです。

アギト:agitoはラテン語で「目覚め」「挑戦」または古語の顎(あぎと)。表記はαから始まってΩで終わるので「最初で最後、究極」という願いが込められている。

とは言っても大多数の人にとっては、仮面ライダーになるとは思いますが。

No related posts.

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://news.gamemusic1.com/news86/trackback/
トラックバックの送信元リスト
FF零式作曲者のインタビュー - ゲーム音楽ニュース第二主義 より

HOME > 未分類 > FF零式作曲者のインタビュー

カテゴリー

ページの上部に戻る