HOME > 未分類 > FF名曲ランキングを発表

FF名曲ランキングを発表

FF13-2の宣伝も兼ねているのでしょう。次のような記事がありました。>レコチョクが“ファイナルファンタジー名曲ランキング”を発表 – CNET Japan

■主題歌編
1位 :RIKKI「素敵だね」
2位 :倖田來未「1000の言葉」
3位 :フェイ・ウォン「Eyes On Me」

■BGM編
1位 :植松伸夫「ザナルカンドにて」
2位 :植松伸夫「片翼の天使」
3位 :植松伸夫「ビッグブリッヂの死闘」

主題歌はあまり選択肢がありませんので、無難な気がしますので、置いておくとして。BGMの方がものすごく偏っています。有効回答数938とのこと。会員に植松氏のファンが多くて、偏った結果になっている気がしないでもありません。いや、だってFF10なら召喚の一択でしょう。と、バトル曲大好き野郎が言ってみます。

ランキング4と5はなんぞやと検索をかけてみたところ、似たようなプレスリリースが死ぬほどヒットします。自動で記事をアップしているのか、仕事でやっているから早いのか。何れかなのでしょうけど、皆さん仕事が早い。これは敵いません。

が、4と5の結果がどこにもそれが載っていない。レコチョクの無料会員になって見ろ、ということのようです。このサイト、携帯でないと見られません。

No related posts.

コメント:1

通りすがり 2011年10月23日

主題歌
4、君がいるから
5、Why
BGM
4、エアリスのテーマ
5、オープニングテーマ

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://news.gamemusic1.com/news47/trackback/
トラックバックの送信元リスト
FF名曲ランキングを発表 - ゲーム音楽ニュース第二主義 より

HOME > 未分類 > FF名曲ランキングを発表

カテゴリー

ページの上部に戻る